お客様の声

よくあるご質問をまとめました。ご参考にして下さい。

世間では、悪徳リフォームが問題視されているので心配です。お宅は大丈夫ですか?
問題になっている会社は、お客様に対して、痛んでもいない所を、「痛んでいるからすぐに直した方がいい」とか、契約した工事をしていなかったなどが主な原因となっています。
当社では、工事予定箇所は必ずお客様の目で確認して頂き、工事前後の写真もしっかり撮ってお渡し致します。また、ご契約内容についてもご理解して頂くまで丁寧に説明いたします。つつみ隠さず、常にガラス貼りの販売を心がけておりますので、ご安心ください。
新聞広告などで、激安の商品があるけど、どこが違うの?
新聞広告に載っている商品は、商品のみの価格を載せている事が多く、結局工事代や管理費などを含めると、広告の価格をはるかに上回ることがほとんどです。また、工事途中に、色々な所を悪く言い、結局金額が膨れあがる事が殆どです。丸商では、最初に伺った時、お客様とじっくり話し合い契約をさせて頂き、その内容に沿って工事を進めていきますので、契約金額以上になる事はありません。
そして、安いから良いものではなく、また高いから、いい商品だという事でもありません。
値段に惑わされず、お客様にあった商品を見極めて下さい。
テレビでよく、手抜き工事の特集などやっていますが、お宅は大丈夫ですか?
当社では、その時限りの日雇い職人が工事をしている事は一切ありません。
きちんとした施工業者を通し、経験豊富な職人を手配させて頂いております。
ご不安な点がございましたら、職人へ直接お尋ね下さい。その場で丁寧にご説明致します。
工事の時、ご近所さんなど迷惑がかからないかしら?
当然、工事をさせて頂いた場合、音が出たり、削粉が舞ったりなど、多少なりともご迷惑をおかけする場合もあります。
その時は、前もってどの程度の工事なのかをお話しする為に近隣挨拶をさせていただきます。
工事終了後もご協力いただいた近隣の方にお礼回りを致します。なるべく近隣とのトラブルにならないように、配慮させて頂きたいと思います。
それでも、丸商さんの商品はちょっと高い気がするんだけど・・・
現在では、安い商品を販売し、その後アフターメンテナンスをしない会社がほとんどです。また、そういう会社は、1年後には事業を縮小しているか、倒産している事が圧倒的に多くあります。
その中でも丸商では、お客様に安心して生活して頂けるよう、この会社を存続させる事が、お客様に対して一番大切なことだと考えています。
万が一、工事箇所で不具合があった時。会社があれば補修することも出来ますが、会社がなければどこへ頼んでいいのか話からず、お客さに不安を与えてしまう事になります。また、契約工事箇所だけではなく、その他の不具合についても即対応が出来ればと思っております。その為には、多少の利益がない事には、お客様へサービスする力も、サービスする時間もなくなってしまいます。私たち個人の力ではなんともならない所もあります。会社を存続させる為には、お客様のご協力も必要となって参ります。高い買い物だったかな?と思っても、後からこれなら納得するわと思ってもらえるような、サービスも満足して頂けると思っています。つまり
  • 無理な価格設定で、会社を潰さない事。
  • サービスやアフターメンテナンスを、どこよりも早く、どこよりもしっかりとする事。
  • なに事も隠さず正直にする事。
  • お客様に安心と信頼をご提供する事。
その為には、私個人だけの力では限界があります。ですから、お客様にもご協力を頂いております。そして、上がった利益は、しっかりとお客様に還元できるようにやって行きたいと思っております。
ですから、その余力分を少しご協力頂いておりますので、ご理解頂ければと思います。
息子や娘や親類が心配するかもしれない。相談してからでもいいですか?
当然、ご相談して頂いてかまいません。必要なら、詳しい工事内容や契約の経緯について、ご契約者様に代わり、お相手の方にご説明させて頂きます。一人で悩んだりせず、ご遠慮なくお申し出下さい。
お客様には、しっかり相談して頂いた上で、気持ちよく私どもに工事をお任せ頂きたいと思っております。